ブログNEWS & COLUMN

2024年2月17日

子供達との週末

恥ずかしながら、先輩ママとして。

中1、5歳、2歳の三人娘がいます。

 

離乳食の時は作ったものを食べてくれていましたが…

不思議と、離乳食完了期の2歳の時に偏食へ。。

好きな物は食べます。特に果物には目がないですが、野菜とかは食べません。。。

カレーや鍋、おでんが、食べたい!でも、子供達は同じものを食べてくれない!

そんな時のお助けグッズという、彼女達の好きな食べ物。

次女と三女は保育園で徐々に色んなメニューを食べてます。チャレンジしてます!

長女は、小学生の時は量を減らしたりしつつも完食。中学校では、おかわりジャンケンに参加してるみたいで。。今では、私の身長を7cm越えてます。。

 

公園で遊んで、私も息抜き。教育ママになるつもりは無いけど、出来たら良いなぁの希望で煮詰まって怒ったりイライラもする。コツコツコツと怒ったり、八つ当たりはしない様に気を付けてるけど、ため息が増えてる時期もあり。。。

時間と共にスクスク成長するのを、息抜きしつつ楽しく見守れたら素敵だな。と希望と共に思いました。

一覧に戻る