ブログNEWS & COLUMN

2024年4月23日

もうすぐおねえちゃん♡

 

現在2歳7ヶ月の娘、あと少しでお姉ちゃんになります︎(〃ω〃)

 

娘の時はジェンダーリビールケーキで性別発表したので、今回はドーナツにしてみました!

 

妊娠初期からママのお腹に赤ちゃんがいるということを理解し、「おねえちゃんだよー!」とお腹に話しかけてくれたり、最近はメルちゃん人形で赤ちゃんのお世話の練習を頑張っていますᵔᢦᵔ

 

その反面、どんどん大きくなるママのお腹を見てもうすぐ自分だけのママじゃなくなるという葛藤もやはりあるようで、前より甘えん坊にもなりました。

 

しっかりしてきたようでまだ2歳。少しでもストレスを溜めさせないように関わっていきたいなと思います。

 

もうすぐ2児の母…!頑張るぞ〜

 

一覧に戻る