ブログNEWS & COLUMN

2024年5月16日

✨冒険家✨

我が家の1歳1ヶ月の冒険家は起きたらキッチンへ💨

ボタンを押すのが好きで、コンロを使っていると向かって来て上手に押して消されます💦

おもちゃについている小さなボタンでも上手に押せるようになりました🙌

おむつをかえて着替えさせますが、👖を嫌がりおむつのまま次の目的地へ💨

引き出しを開けて背伸びをして宝探し💎

しっかり歩けるようになってきたと思ったら、もうつま先立ち😲成長のスピードに驚かされてばかりです😂

宝探しを終え、次は登山(笑)

ソファー、テーブル、階段など登れる場所は片っ端から登っていきます💦

ソファーはまだ高いのでクッションを置いてあげると、ちゃんとクッションを使って登ります💮

目指す先は自分のイス💺ご飯を食べるため頑張って向かいます👣

無事登頂に成功し朝ご飯を食べたら、次の目的地へ💨

👖を履かないまま向かったのは大好きなお風呂場🛀

短い足では浴槽に登れないので洗い場をチョロチョロ👣

洗面器や洗顔を握りしめたと思ったら浴槽へポイ👋味を占めたのか、色んな物を持って来て浴槽に入れていました💦

👖を履いていなかったので、少し足をぬらす程度ですが、水遊びをして冒険は終了してもらいました😅

 

色々な物に興味を持ち、しっかり歩けるようになったことで行動範囲も広がりました☺ずっとついて回らないと危ないので、常に冒険とはいきませんが、できる限り色々な事をさせてやれたらなと思っています😊

 

一覧に戻る