ブログNEWS & COLUMN

2022年9月15日

抜けた歯はどこへ?

皆さんは子供の乳歯が抜けた時、どうしていますか?屋根に向けてなげますか?かわいい入れ物に入れて保管していますか?

我が家は昔ながらの、上の歯は床下に、下の歯は屋根へ投げています。

先日5才、年中さんの娘の歯が抜けました。抜けた日も「グラグラする〜」って言いながらご飯を食べていると、「抜けた〜‼」って。みんなで「見せて見せて」って見せてもらおうとすると

「ない。。。」

ご飯と一緒に食べてしまったようで、娘の初めて抜けた歯は見ることが出来ませんでした。

身近な人に話を聞くと、屋根に投げる人もいれば、日付が書けるケースに保管している人。子供が自分の歯を見るのが楽しみだから、可愛いケースに入れてカラカラ音が鳴るのを楽しんでいる人。2本だけ残している人。

その家庭によって違うのも楽しいですね♪

どんな形でも、時間が経ってもその瞬間の思い出をすぐ思い出せるのが子育ての不思議なところですね。

他に集めている物や楽しい保管の仕方またあったら教えてください♪

一覧に戻る