ブログNEWS & COLUMN

2023年7月24日

1歳児の推し活

こんにちは^^

毎日暑いですね。。

みなさんは休日どうお過ごしですか?

うちにはもうすぐ2歳になる娘がいるのですが、お外大好き星人なので、お家プールをするか、毎週どこかしらに涼みにいっています。

 

この前の3連休は娘初の神戸へ行きました!

メインは娘の大好きな推しに会いに…♡

 

 

神戸アンパンマンミュージアム( ̍̑ ̍̑)

着いた瞬間テンション爆上がりで大興奮!

 

推し(アンパンマン)を見つけては、写真撮る!と自らポーズ♩

母も高まって、ショッピングモールではどこでも買えるようなアンパンマングッズにも目が眩んでしまう恐ろしい現象に遭いました(笑)

楽しんでくれて連れて行ったかいがあった!

 

そしてイヤイヤ期も本格化してきた娘、最後は帰りたくないとこの様子⇩

 

お出かけもまあ大変になってきた(;´ٹ`)

 

最近は服や靴も自分で履きたがり、上手くできないと怒る上に手伝おうとするともっと怒ってくるし、チャイルドシートに乗るのも暴れられて出発までにかなり時間がかかるし、スーパーなどでは手を振りほどかれて座り込んでグズるし、外出するだけでどっと疲れます。。

 

けれど、娘が大きくなると、こんな時期もあっという間だったなあと懐かしく感じる日が来ると思うので、今はなるべく好きにやらせております(^_^;

 

 

最後に余談ですが、この前旦那さんと代休を合わせて、娘を保育園に預けたあとめちゃくちゃ久しぶりにおデートをしてきました(笑)

少しの時間でしたが息抜きになって、たまにはこういう時間も必要だなと感じました^^

 

家族みんなで毎日を楽しんで、イヤイヤ期乗り越えるぞ〜!( •̀_•́)

一覧に戻る