ブログNEWS & COLUMN

2023年8月2日

離乳食はじめました!

こんにちは!

6ヶ月と2歳の姉妹のママをしています!

 

さて、2人目の離乳食をはじめて1ヶ月!

13種類の食材を食べられるようになりました

1ヶ月でこんなに食べられるものが増えるなんてすごいですよね

 

1人目の時は初めてで張り切って

夜中に冷凍ストックを作ったりと大変な思いをしたので

2人目は「頑張りすぎない」をテーマに

手を抜きながら楽しく進めています ◡̈︎

 

そんな私が離乳食作りに使っている

おすすめグッズを紹介していきますね!

ダイソーの おかゆカップ

炊飯器でごはんと一緒におかゆが作れるので

1人目の時から使っています!

エジソンの「 離乳食調理セット

使い道が何通りもあるのですごく便利です!

この中でも特に 裏ごしプレート を使ってます

セリアの「 離乳食 冷凍トレイ

ちょうど良いサイズで沢山ストックが

作れるのであるとかなり楽です!

 

そして、私の1番のおすすめアイテムが

ブレンダー !!!!!

これがあるのとないのとでは

裏ごしにかかる時間に大きな差が。

2人目から使いだしてとても重宝しています!

( 1人目の時から買っておけばよかった… )

 

ベビーフードにも頼りつつ、

無理なく続けていこうと思います·͜·

 

一覧に戻る