ブログNEWS & COLUMN

2024年2月21日

欲張ってしまいました💦

✨参加費無料✨💠ハーバリウム教室💠

JAこども倶楽部のイベントに、10カ月の息子と一緒に参加しました🙌

受付を済ませて会場に入ると広いキッズスペースが😲

 

カーペットの上に大きなシートがひいてあり、その上にジョイントマット。広いし柔らかいしテレビまでありました💮

会場自体、とても広く、ベビーカーを入れても余裕がありました👶

講師の先生の簡単な説明の後、作品作りが始まりましたが、1人ずつ説明書きが置いてあったので初めてのハーバリウム作りでも心配ありませんでした💠

瓶に入れるお花を選ぶのですが、バイキングに来たみたいで楽しかったです😆

私は娘にプレゼントしようと思い、娘の好きな色を選びました😊

瓶にお花を入れて、ハーバリウムオイルを入れ、蓋をしてリボンを付けたら完成です🎀

ブログに載せてもいいよと言って頂いたので隣の席の方の作品も一緒に📷

受付の時にお菓子とジュースを頂いていたのですが、帰りにはアンパンマングッズも🙌大満足の1時間でした😊

娘にハーバリウムを見せると『可愛い😆これ私の好きな色やん。私の分❔』と、母の気持ちは伝わりました😍でも…『可愛いんやけど、ママ詰めすぎじゃない❔』との指摘💦隣の席の方の作品と比べて頂いたら分かるのですが、私のハーバリウムはお花がパンパンです🤣説明書きにも「ふんわり入れると綺麗です」と書いてあったのですが…欲張ってしまいました💦講師の先生に『高級感がありますね』と言って頂いたのをほめて貰えたと思っていたのですが(笑)お花がたくさん入っていたからだったのか💦と娘の言葉で気がつきました😂何事も程よくが大切だなぁと反省😅でも娘に喜んでもらえてよかったです☺

一覧に戻る