ブログNEWS & COLUMN

2022年8月16日

新生児~5ヶ月頃までの遊び

こんにちは(*^^*)3月生まれの男の子(現在4ヶ月)の母ちゃんです!今日は、今までで反応がよかったおもちゃや遊びをご紹介します✩.*˚

新生児~2ヶ月

この頃は遊ぶといっても反応は薄いのですが、音がなるおもちゃを目の前でゆっくり動かしたりしていました。目が見えてきだすとカラフルな物を目で追っていました!この本はカサカサ音がなるので息子はこの音が大好きで大興奮でカサカサさせてました(笑)

2ヶ月~4ヶ月

この頃になると掴んだりするのが上手に!ボールを掴んだりぶんぶん振り回して音を鳴らしたり、カメレオンのおもちゃは相変わらずカサカサ音がなるのと掴める輪っかやタグがついていて色んな所を掴んだりかじったりしてます(笑)

チャイルドシートやベビーカーにつけれるのでお出かけのときにも大活躍!

またこのベビージムでも楽しく遊んでいます。最初は眺めるだけだったのが掴めるようになったりかじったりしてます✩最近ではこの中で寝返りもしています♡

4ヶ月以降

最近はお庭でプールデビューもしました(*^^*)寝そべってみたり、、、

お風呂で使うスイマーバでぷかぷか浮いたり、、元々お風呂が大好きなのでプールもすごく喜んでくれました!そして昼寝もよくしてくれました( ˶'-'˶)

 

おもちゃを使わなくても鏡で顔を見せたり、あんよをマッサージしたりいないいないばあをしたりスキンシップも大切にしています♬︎♡毎日ニコニコ笑ってくれるととても嬉しいです(´∀`)

 

おもちゃはほとんどトイザらスで買いました!色んな物に興味を持ってくれるようにこれからも色々試してみたいと思います♡

 

 

 

一覧に戻る