ブログNEWS & COLUMN

2022年10月21日

新居浜の科学博物館に行きました🦖

行動範囲が広がり、色んなものに興味を持ち始める2歳児!男の子なので、恐竜にも興味を持ち、ガオー!と恐竜のマネをよくしています🦖

保育園で新居浜市にある科学博物館のポスターを見て、子供に恐竜を見せてあげたいと思い、親子で行ってきました🚗³₃

常設展示されている自然館には、ティラノサウルスとトリケラトプスが!!

こちらは15分に一回首、口、しっぽなどが動き、迫力ある演出をみることができます!

2歳児の反応やいかに!?

 

後ずさりしながら「怖い」と言いつつ、じーっと見て楽しんでいましたദി ᷇ᵕ   )♡

泣かなかったのが意外でびっくり😳

おうちにある恐竜のおもちゃも更に大好きになったようです

他にも昆虫や動物が展示されていて、子供でも楽しめるところがたくさんありました。

室内なので、気温や天候に関係なく楽しむことが出来ますよ·͜·ぜひ行ってみてください

ベビーベッドや授乳室もあるので子供を連れてのおでかけにピッタリですദി ᷇ᵕ   )♡

一覧に戻る