ブログNEWS & COLUMN

2022年11月30日

天才仮病娘

こんにちは^^

うちには、やんちゃで好奇心旺盛なもうすぐ1歳3ヶ月を迎える娘がいます。

保育園に行き始めて2ヶ月が経ちました。

最初は案の定大泣きで、連れていくと毎日のように後ろ髪を引かれていましたが、もうすっかり園にも慣れて笑顔で過ごせているみたいで、毎日頑張っているなあと感心しています。

 

なのですが、、

 

園で度々発熱して呼び出され、家に帰ると熱が下がる現象が週に1回はあります。(間で風邪引いたりもしていますが、8割家に帰ると元気です)

うちの園ではコロナの関係もあり、37.5℃以上の熱が出ると、次の日熱が無くてもお休みしないといけないルールがあるので、いつ連絡がくるかそわそわしながら仕事しています。。

 

あんまり頻繁にこの現象が起こるので、かかりつけの先生に相談すると、「お母さんに会いたいんでしょうね〜」と言われました。

どうやら子どもは目的を果たすために熱を出せるそうです。

定期的に先生が子どもの熱を計って、時々お友達がお家に帰れること、自分も熱を出せばお母さんがお迎えに来てくれること、実は分かっているのかもね〜(笑)と。

え?!やとしたら賢すぎ!!

 

正直呼び出しがかかると、またか〜と思ってしまいますが、家に帰るとお母さんも会いたかったよ〜ありがとう!と開き直るようになりました。

そして休日は、いつも寂しい思いをさせてごめんね〜と揉みくちゃに愛でています(笑)

 

 

 

この前は2回目の動物園に行きました。

前回はまだ小さかったので、入園してすぐ爆睡し大人たちがただ散歩して終わったのですが、今回はシマウマやシロクマを指さして『わんわん!』と大興奮。(動く生き物は全部ワンワンやと思っとる)

楽しそうな顔が見れてわたしたちもハッピーでした☺︎

今度の週末はなにをしてあげようかな、1週間わくわくしながら子育てと仕事します。

娘よ、共に頑張るぞう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

                     最近覚えた可愛い〜ポーズ↑

一覧に戻る