ブログNEWS & COLUMN

2022年10月7日

夏の思い出

こんにちは。1歳6ヶ月になる女の子のママをしています(°▽°)

今回は夏に旅行や色々な所へ出かけたので、おすすめスポットなどご紹介します。

〜大分旅行編〜

大分へ泊まりで旅行へ行ってきました!子供がぐずると大変なので、船の乗船時間を短くするため三崎港まで車で行って船に乗りました。1時間ほどで大分に到着しました。キッズスペースやおむつ替えシートもあり、快適な船旅でした⭐︎

まず向かったのはサファリパークです。動物とのふれあいコーナーや餌やり体験などもできました。

そしてメインはジャングルバスです!車でも回れるのですが、せっかくなのでジャングルバスに乗りました(°▽°)まだあまり興味を示さないかな?と思っていたのですが、動物が近くに来ると大喜びで興奮していました!

餌をこんなに近くであげたことがないので、大人の方が興奮して楽しんでいました!(笑)バスの案内してくれる人の話も面白くて大満足です。

ぜひ行ってみてください。

翌日は『うみたまご』へ行ってきました。開館と同時に行ったので、とても空いていて広い水族館の中をたくさん歩き回っていました。大きいイルカやセイウチを見て興奮した様子でした。また、キッズ広場もあり、小さい子供も楽しめるスペースもありました。

大満足の大分旅行となりました♡

 

〜香川県のさぬきこども国〜

香川県にある、さぬきこどもの国へ行ってきました!高松空港の滑走路のすぐ隣にあり、かなり広い施設になっています。飛行機の離着陸がすぐ目の前で見れるので、飛行機好きのお子さんには、かなりおすすめです⭐︎

公園の中には大きい児童館や、色々な自転車に乗れる施設、遊具がありました。歩きたい盛りの娘は、広い芝生の広場を一生懸命走ったりして、楽しめました♡無料でここまで遊べるなんて!!と感動してしまいました!(笑)

愛媛県からも近いので、ぜひ一度行ってみてください♡

 

 

一覧に戻る