ブログNEWS & COLUMN

2022年11月3日

イライラ!ムカムカ!

皆さんはイライラした時、何をしたら心が穏やかになりますか?

子供を怒った後、こんなことをしてるよ〜って事ありますか?

わたしは、怒らず寝る時も怒って寝る日も、子供が寝かけのウトウトしている時に、「(子供の名前)はママの宝物。大好き」って頭を撫でています。

それに対して、うんうんって頷いてくれたり、「大好きよ」って返してくれたり。

どんなに怒ってイライラしていても、一呼吸おいて、伝えるようにしています。

可愛いんだけど、怒ってしまう。

怒りすぎて後悔。

もっと子供が成長したら、「恥ずかしいから言うな」「はいはい」って聞いてくれない日がくるかもしれないけど、負けずに伝えていこうと思います。(笑)

いつもニコニコ笑顔の母でいるのはなかなか難しい。けど、愛情はたっぷりあるんですけどね。



一覧に戻る