ブログNEWS & COLUMN

2024年2月16日

もうすぐ1年生

みなさんこんにちは!

うちには今年の4月から小学1年生になる長男君がいます。

大丈夫かな〜?泣いていないかな〜?ごはんは食べているかな〜?お昼寝は出来ているかな〜?っと、仕事中も気が気でなかった保育所の入園が、ついこの間のような気でいたけど、早5年が経って、もう小学生!

子供の成長って早いですね〜。

この前、小学校の体験入学があり、お兄さんお姉さん達と給食を食べたり、授業や学校探検をして、子供は小学生への期待が大きく膨らんで、入学が待ち遠しいようです😁

入学前に親には宿題が出ました。

それは……、名前付けです!

周りから聞いてはいたものの、何と言っても一番の難関は「算数セット」。おはじき・カードも1枚1枚貼らないとダメなんですね💦早速やってみましたが、やっぱり大変!ピンセットを使って格闘しました。

他にも、キャップとか分かれるものは別々に名前を書いて下さいっと言われたので、初めに学校で注文していたお名前シールでは全然足りずに、急遽ネットで買い足しました…。今後、経験される方は余裕を持って準備して下さい!

保育所生活も、もう少しなので、楽しい思い出を最後までいっぱい作って欲しいですね!

一覧に戻る