ブログNEWS & COLUMN

2022年8月5日

はじめての出産!

はじめまして⭐︎

1歳3か月の女の子のママをしています。

今回は私の出産レポをお届けしたいと思います♪

私の子はずっと逆子だと言われていました。

そのため、毎日逆子体操や足の指にお灸などを

毎日していました。それでもなかなか戻ってく

れず、帝王切開の日が決まり、入院前の検診に

行くと「戻ってるよー!」と言われ、先生たち

と盛り上がりました!マイペースな子です。笑

その後は予定日になっても全く産まれる気配が

なく1週間が過ぎてしまいました。

それからまた検診に行くと、「羊水が少なくな

っているので今すぐ促進剤をして産みましょ

う」となり、覚悟ができていないままあれよあ

れよと準備が進んでいきました。

陣痛もきていないので、促進剤を使ったり色々

していただいたのですが、全くお産が進ず…。

赤ちゃんが苦しいので帝王切開にしますと言わ

れ、結局帝王切開かーいっとつっこんでしまい

ました。笑

幸いな事に、もともと帝王切開予定だったた

め、色々調べておけた事は良かったかなと思い

ました。

手術がはじまり、赤ちゃんは5分で出てきまし

た。元気な声で泣いてくれた時は涙が溢れ出し

ました。

手術のため私はすぐに抱っこができず、1番はじ

めに抱っこしたのは旦那さんでした。

それがちょっぴり悔しー!笑

本当に出産は命懸けで母は強し!!としみじみ

思いました。我が子に出会えた喜び感動は今ま

で味わったことのないものでした。

これから出産を控えている方、出産は痛くて怖

いと思いますが、大きな幸せが待ってます♡

頑張ってください!!

私も育児頑張るぞー!!

1番に抱っこさせてもらった旦那さん。

一覧に戻る