ブログNEWS & COLUMN

2024年2月29日

お宮参り

1歳8ヶ月、2ヶ月の息子の母です。

少し前の話ですが、予定より2週間遅れで次男のお宮参りを済ませてきました。

 

元々行く予定だった日の数日前、まだ力加減ができない長男が次男の顔をガリッと引っ掻いてしまい、ほっぺに大きな傷が

当日スタジオで撮影予定だったので、主役の顔に傷があるのは…ということで日程を延期することに。

 

さすが赤ちゃん、治りが早く2週間で元通りになったので、改めてお宮参りに行きました

 

子どもたちの機嫌が良いうちに近くの神社でさっとお参りを済ませ、スタジオ撮影へ。

兄弟ショットを撮ってもらおうとウキウキだった母の気持ちを知ってか知らずか、長男ご機嫌ななめ。

パパに抱っこされてないとだめだったので、兄弟ショットは諦めて家族写真を撮りました。

 

裸ん坊の次男。新生児用オムツがすでに懐かしい…

金太郎の仮装。

ここでそのまま眠ってしまったので、後日もう一度撮影してもらいました。

結局スタジオに3度通い、やっとのこと終了!

なかなかスムーズにいかないお宮参りでしたが、出来上がった写真には大満足。

 

これからも健康にすくすく育っていってほしいと願うばかりです。

一覧に戻る