ブログNEWS & COLUMN

2023年11月10日

おさんぽカー

こんにちは!

少しずつ寒さがやってきていますね。

寒いのが嫌いな私にとっては、早くも春が待ち遠しいです😆

 

保育所がお休みの日は、だいたいお家の周りのお散歩が定番です。

皆さんのお散歩カーといえば、小さい間は、やっぱりベビーカーですよね!

しっかり歩けるようになるまでは、うちもだいたいベビーカーでした。

 

その次に購入したのは、これ!

三輪車に大人が押してあげたり、操作出来る棒の付いたやつです。

これを使っている家庭も多いでしょう。

まだ三輪車を漕ぐ事ができなくても、座らせて、押して散歩していました。

子供達もベビーカーよりは、ちょっとお兄さんお姉さん気分になれるみたいで喜んで乗っていました。

 

現在、5歳と3歳になった子供達のお気に入り散歩カーは、これ!

                   と

これ!   わかりますか?

一輪車  と  野菜キャリーを載せる押し車です!

キャリーでの散歩は気持ちがいいのか、お昼寝中です…💤

一輪車の散歩は親の筋トレにもなりますよ!

2人も乗せていたら、結構、腕がパンパンに💪

一輪車での散歩は、田舎ならでは…の光景ですが、子供にとってはこういう事が楽しくて、嬉しいんですよね😁

一覧に戻る