ブログNEWS & COLUMN

2024年1月31日

いちご狩り

こんにちは(^^)

7歳と5歳と2歳の子の母親です。

この間家族でいちご狩りに行きました!

毎年、大洲市にある徳田いちご園さんにいくのですが、こちらはとにかく種類がたくさんあります♪

紅ほっぺ、あまおとめ、淡雪、赤い雫、真紅の美鈴などなど10種類もの品種があります!

(日によって食べれる品種が変わります)

この日は紅ほっぺ、淡雪、あまおとめ

を食べました(人゚∀゚*)

ハウスに入るといちごの甘い香が漂います(●´ー`●)

 

真っ赤ないちごがたくさんで子ども達も大喜びです!

いちご狩りの良いところはたくさん食べれるのはもちろんですが、実際のいちごがなってる様子を見れるのも1つです。

いちごはこんな風になってるんだよ〜

お花は白くてかわいいね〜

葉っぱはとても大きいね〜

小さくてみどりのいちごはまだ取らないでね〜

など、食育にもつながりますヽ(^ω^)

しかし、見るのは一瞬ですぐに食べるほうに切り替わりますが(笑)

そして、こちらのいちご園では食べ比べがたくさんできるので子どもも大人も大喜びです!

購入する事もできます。

私はいちごが大好きなので、この日はいちご狩りにきて、別の日には買いにだけ来ました(笑)

今の時期のいちごは特に美味しいので、是非おすすめです!

一覧に戻る