ブログNEWS & COLUMN

2023年8月21日

あさがお

こんにちは☀︎

私は7歳と4歳と1歳の子どもを持つ母親です!

7歳の子は今年から小学1年生で初めての夏休みを楽しんでいます♪

小学1年生といえばコレ!というくらいお馴染みの『あさがおの観察日記』

私の時代にもありましたが今でもやっぱりあるんだー!と感動(人゚∀゚*)

いつの時代も変わらないものにホッコリとしました。(´ー`)

しかしながら、やはり時は流れるもの!私の時代にはなかった物を発見!

ペットボトルー!!!

(私の時には500mlのペットボトルまだなかったー!

このペットボトルはジョウロにもなり、なんと!逆さにしておくとちょっとずつ水が流れるシステムになっております。金曜日は逆さにして帰っていたみたいです。なんと画期的!

そして、母親になって変わった事は、何がなんでも枯らしてはならないという使命感(`・Д´)

子どもの頃は適当にしてましたが(←あさがおさんすみません)そんな私が毎朝水やりを頑張っています!

もはや母親の宿題!

 

4歳の妹も一緒にお手伝い。お兄ちゃんの朝顔をうらやましそうに見ています。

自分のあさがおがない分、庭のお花の水やりを手伝ってくれました♪

毎朝『今日は何個咲いてるかな〜』と子ども達と予想しながら水やりに行きます。何かとバタバタしがちな朝ですが、大切なひとときです(^^)

一覧に戻る