ブログNEWS & COLUMN

2024年1月9日

♡七五三♡

あけましておめでとうございます。
2歳9ヶ月と3ヶ月の女の子のママをしています!
今回は七五三の事を紹介したいと思います♪

七五三ですが、下の子のお宮参りも一緒にしたかったので3歳ではなく数えでやることにしました!

2歳だったのでちゃんと着付けも写真も撮れるかとても不安でした!
しかもうちの子はすごく人見知り!!笑

まずは着付けから。
とても緊張していましたが、着付けしてくれるお姉さんがすごく優しく髪のセットも可愛くしてくれました。
口紅も初めて塗って嬉しそうでした!

撮影はというと…緊張しすぎでずっと真顔。全部同じ顔でした!笑
それもいい記念♡

撮影終わってから神社にお参りに行きました!2歳児はやはり草履では歩きにくそうで、着物にスニーカーでした!笑

2歳でする七五三は小さくてとっても可愛いかったです!
写真が出来上がるのがとても楽しみです♡

一覧に戻る