ブログNEWS & COLUMN

2024年6月2日

意外な所に遊び場が!

こんにちは!少し前になりますが、ゴールデンウィークの時のお出かけの話です。

少し足を伸ばして、お隣の高知県に遊びに行く事にしました。

主の目的地で遊んだ後に、少し時間もあるので近くにもう1箇所遊べる所があればな〜っという事で、ネットをポチポチすると、楽しそうな遊具の写真が出てきたので、ここに行ってみよう!っと行った先は…

「高知競馬場」です!

私達夫婦は全くギャンブルに興味が無いので、着くまでは、本当に競馬場なんかに子供が遊ぶ所なんかあるのかなぁ?っと半信半疑でしたが、確かにありました!

入場すると、目の前には大きな4階建て程の遊具がありました。私は南予に住んでいますが、これ程の遊具がある公園は愛媛にはないのでは?っという程の規模です!

子供達は一目散に向かって行き、次はあっち!次はこっち!っと大満足で遊びました。

忘れそうですが、ここは競馬場なので、横ではレースが行われています。こんなに早く走るお馬さん達を見るのも初めてな子供達は興味津々で、遊具→レース→遊具→レース→遊具というように行ったり来たりしながら楽しんでいました。

意外な場所にありましたが、とてもおすすめな遊び場です!高知に遊びに行く機会があれば、選択肢に入れてみて下さい!

一覧に戻る