ブログNEWS & COLUMN

2024年5月26日

おやつ作り♪

こんにちは!

2歳と5歳と8歳の子どもの母です(o'ー'o)

お休みの日に子どもたちとおやつを作りました♪

今回作ったの白玉団子です〜(●´ー`●)

子ども達は丸めるのが好きですし、ひらすら丸めていくという単純作業なので一緒に作るおやつ作りには是非オススメです⭐︎

小さい子でも食べられるように、さつまいもを入れて食べやすくしました!

この2つの材料を混ぜて水を加えてこね、丸めるという、ズボラな私でも簡単に出来る素敵なおやつですね(人゚∀゚*)

一生懸命、丸めてくれています^_^

 

頑張って丸めてくれました〜(^^)それぞれ個性が出てて面白いですね〜(●´ー`●)

あとは茹でて氷水で冷やして完成です!

あんこもホイップクリームも自分たちでトッピングして大満足で食べてました(^_^)v

 

 

一覧に戻る